07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

久々に外出したので… 

ども、ちょっと間が空いてしまいましたがクルイビトです(*・ω・)ノ

先日某白い阿呆鳥が我が家に遊びに来たのですが…

1ヶ月程前に何故かネットが繋がらなくなった私のPCを
30分とかからず直していきやがりました(゜Д゜)


はい、というわけで久々のPCからの更新になりますー(*・ω・)ノ
というわけでゲーム記事書いたりブログの設定やらを調整したりと色々とやりたいことがあるのですが…

前回キャラSS撮影はまた今度と言っておきながら
動作確認のためですが久々にPSO2を設定5で
起動しちゃったせいで我慢できなくなりました!(゜Д゜)


なのでここ数日クエストもそっちのけでキャラ紹介記事更新用のSSの撮影ばかりしております(゜ω゜)
なお、私はいつもいつもなんだかんだでキャラ1人のSSを撮影するのに1、2時間程かけてしまいますので…
今週中に撮り終えることできるのかなー(; ̄▽ ̄)
という状態ですw
それと、キャラコンにも一応全部門出すだけ出してみようと思いますのでそれの撮影も込んでますw
ちなみに…なんで毎回こんなにやたらと撮影に時間がかかっちゃってるのかといいますと…
キャラ紹介記事に載せるようなSSを撮るときには
基本的にキャラがある程度「静止」してる状態のSSは撮らないからです(゜ω゜)
まずいくつか候補を選んでPAやロビアクなどを行い色んな角度から適当に撮ります
ある程度撮ったら一度確認して、その中からピンとくるのがあれば、
そのSSの時に使用した行動、角度に絞り込んで再度撮影を行います
そしてその撮りたいと思うタイミングを更に絞り込んでそのタイミングの前後で連写で撮影します
あとは気が済むまでこれを繰り返します(゜ω゜)
どうしても上手い具合に撮れないときは再度他のを試したりして別の可能性を模索します
そしてまた同じ過程を繰り返します(゜Д゜)
こうやって「一瞬」を切り出す作業をやっていると気付いたらものっそい時間が経ってたりしますw
こういう時の自己満は大事!だと思います(゜ω゜)
気に入る出来になるまでやりますよ(`・ω・´)
というわけでしばらくは撮影推奨ブロックに篭ってるかもですw

それと、今回は近況、日常記事ということで…
先日久々に外出したのでブログに載せちゃうぜヒャッハー(゜ω゜)

先述の私の家の詳しい場所も確認せずに強襲をかけてきた某白い阿呆鳥と共に
ちょっと湯布院まで行ってきました(*・ω・)ノ
何しに行ったかというと…
IMAG0678.jpg
ロールケーキ買いに行ってました(゜Д゜)
私はそういったことには疎いのですが、某アホゥによるとなかなかに有名なお店らしく…
私はそういうことにはあまり興味がないんじゃないかなーと気を遣って
本当は私の家に強襲をかけた帰りに寄るつもりだったらしいのですが…
私の家には色んな意味で何もないので家にいても仕方ないですし、
確かに疎いし自分から進んで調べたりとかも特にはしないですが
美味しいと聞けば食べてみたくはなりますよね!(゚∀゚)
ということで昼飯を食べに出てそのまま湯布院まで進撃を開始いたしました(゜ω゜)
して、例のお店に着いたわけですが…結構目立たないとこにある上駐車場もないし観光客が多いし
道も狭いしであばばbbbbb状態になりながらもなんとか入店に成功しましたw(; ̄▽ ̄)
しかし、プレーンとチョコの2種の内プレーンは既に完売とのことで
止むなくチョコだけを買って車へと帰還…(´・ω・`)
そしてそのまま帰るのもあれだなーとしばらくウロついてから帰ることに(゜ω゜)
IMAG0654.jpg
そんなわけでここに行ってkでけぇよ!?Σ(゚ロ゚;)
はい、私はこの時撮影可能なものが画質の悪いガラケしかなかったので
アホゥにスマホで撮影してもらって後で送ってもらいましたが…
ちょうど太陽が出てる方向に看板があって逆光で全然見えなかったので至近距離で撮ったようです(゜ω゜)
IMAG0669.jpg
IMAG0655.jpg
IMAG0657.jpg
んで景色も何枚かパシャリパシャリ…んむ、いい景色ですなぁ(゜ω゜)
そいでそこのお土産屋さんで実家とかへのお土産にといくつかお菓子を買って…
ついでに自分用に豆腐アイス(バニラ)と豆腐ひねり餅を購入(゜ω゜)トーフトーフ
どちらも美味しかったには美味しかったのですが…餅に関しては食べただけではあまり
豆腐要素が分からなかったですねw

それから帰りに別府もちょこっとウロついて…適当に検索してたら何やら城があるとのことで
行ってきてみたらえっらいこじんまりしてて拍子抜けしたり、景色は良かったのですが
そのエリアから既に入場有料エリアだったので相談した結果金払うほどでもないなぁと車に帰還(; ̄▽ ̄)
そして地獄めぐりを外から眺めてそろそろ帰るかぁ…と大在まで帰還(*・ω・)
付近のココイチでカレーを食べたあとアパートに戻って戦利品のロールケーキを食べました(*・ω・)ノ
まぁ、あれですね…私は味に関しての知識やらなんやらは一切なく、かつボキャブラリーも貧困なので
大した感想は言えないのですが…
美味しかったです(゜ω゜)
その辺のロールケーキとの違いとかは確かに分かるのですがそれを
表現する語彙がありませんでした☆(ゝω・)v

そんなこんなでアホゥも帰って行きました…(゜ω゜)
今回はロールケーキ以外はアテもない旅でしたが(それもまた楽し)、
次回は友人から勧められた某城跡や、帰りの途中で見つけて行ってみようかってなったけど
調べてみたら帰り道から大きく逸れるのでパスした鍾乳洞やらに行ってみるつもりです(*´∀`*)

というわけで、私の近況でした!
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう♪
スポンサーサイト

[edit]

« 気乗りしない旅  |  責め立てる不条理な現実 手招かれる眩惑の月夜 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raug037illainaxpso2.blog.fc2.com/tb.php/108-21f4e098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

マヨイビト

