03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

自己が自己を責め立てる様は 苦渋のアンビバレント 

pso20150322_011641_033.jpg
ニークス達の日常(゜ω゜)

どうもこんばんわ、毎度お馴染みクルイビトです(゜ω゜)
前記事では少々荒ぶってしまいましたがひとまずゆっくりできる時間が
増えたことには変わりないのでどうにか落ち着きを取り戻しつつあります
と言ってもまぁその前後に一悶着も二悶着も起こったり
起こしてしまったりしたがために正直色々ガタガタしてる感は
なくはないですがひとまずは大丈夫です…多分?(゜ω゜)
それとぶっちゃけ乱れた生活リズムは直っておらず、
今週の休日も時間気にせずひたすら遊んでその後ひたすら寝るという
無駄の多い時間の使い方をしてしまいました(; ̄▽ ̄)
そんな風に変な時間帯に活動してたのもあり、今のとこ3名分程
予定が貯まってるのですが、その方々とのインするタイミングが合わなかったり、
入ってきた時には既に他のフレと行動中だったりと行けずじまいで…
そろそろもう少し優先度を引き上げて他を断ってでもソロ待機しておく
ぐらいしなくてはなりませんかね><

はい、まぁそんな感じであんまり快調とは言えませんが、
いつも通り本文書くときはテンション下げないように
ノリと勢いに任せて行っちゃうよん( -ω-)ゥェーィ
続きはこちらから ↓



と、実は↑までの文章は既に一週間近く前に書いたものだったりします(゜Д゜)
我ながらサボりすぎぃ(; ̄▽ ̄)
そんなわけで書く事がやや溜まってるので、一旦今日は
25日のアプデ前までのとこ間でで区切って記事にしていっちゃうよ!
まぁアプデ後のことはマガツメインになっちゃううんだけども!

ひとまずさておき…
アプデ前まで、ということで報酬期間前~期間中辺りになりますね
とりあえず先に報酬期間中のレベリングや強化などの
ソロ活動についてですねー
報酬期間中とはいえ、最近レア運がやや低迷期なのは変わらずなようで
使う予定のないもので初物とかなら出たりしたのですが、
本当に使いたくて狙ってるものや、☆12以上などはちっとも出ず…
pso20150324_235953_000.jpg
唯一の収穫といえばこれくらいなものでしたね…
んで、今回は能力付加に関してもほとんど行っておらず…
まぁ次回までに狙ってる武器防具達を入手し次第一挙に更新という
形にしようかなーって感じですかねぇ
なので…
pso20150325_011350_001.jpg
pso20150325_013428_003.jpg
pso20150325_015922_004.jpg
能力付加を行ったのは、報酬期間前に入手できたスサノシナリ、
先述のヘレティックペイル、それと当分更新予定がなくて、
前回の報酬期間でパワブが足りず能力更新ができていなかった
イレーナさんのブレイザックスですね(*・ω・)ノ
ひとまず以前よりは能力付けがしやすくなったということもあって、
今後は武器は5sを基本にする感じでやっていこうかなと思います
ホントは防具もしたいけど、普段そこまで資金稼ぎに力を入れてないので
6人分も5s防具を用意するとか考えただけでもくらくらするので
まだまだ先の話になりそうですね…w
ひとまず武器は全員これまで4sの構成で考えていたものに
「ウィンクルム」を付け加えていきたいと思います
以前にも記事に書きましたが、これ確率の関係でなかなか手が出せずに
いましたが、本当は全部の装備につけたいな、とも思ってる能力なんですよね
まぁ性能がいいのもありはしますが…
Vinculumというのはラテン語で「絆」を意味する言葉なのと、
同人サークルのSilverForestが出している同名のオリジナル曲が
とても気に入ってるからーっていうのが主な理由ですね(*´ω`*)
まぁ私程度にはもったいないような名を冠した能力ですが、
届かないからこそ形だけでも求めてしまってるのかもしれませんね

他にやったことといえば…
pso20150322_045327_049.jpg
デイリー&ナギサオーダーがてら坑道に行って、
ヴァーダーさんの武装を登らずに全部はがしてみたり(゜ω゜)
pso20150322_084524_050.jpg
pso20150322_090553_058.jpg
レベリングのためにSHアドに行ってたら運良く2回も
タガミさんと遭遇できたおかげで、フレズィのRaのレベルもようやく
XHに行ける70代に乗せることができたり♪
pso20150322_104449_060.jpg
そしてソロアドで稀によくある謎のフルバースト(゜Д゜)
ソロでフルバーストされても…あんまり稼げましぇん(´・ω・`)
pso20150320_013551_002.jpg
あとはソロ活動の話とは少し違いますが、リリィさんから勧められて
ナギサ・レプカを買っちゃったり(*´ω`*)
正直私は過去作…ナギサが出演してる作品はやったことなかったですし、
まぁ別にわざわざ手に入れる程でもないかなと特に気にしてなかったのですが、
リリィさんに勧められてマイショで試着してみたところ、イレーナさんに似合ってて、
思った以上によかったので、迷わず購入してしまいました(゜ω゜)
なお、10Mと予想に反して数量限定の水着(8M)よりも高かったので、
リリィさんも無理に買うことは勧めずいくつか選択肢を提示してきましたが、
それを最後まで聞く前に買って着せて見せてみました!(*´ω`*)←やり遂げた顔
まぁ普段あんまりメセタ稼ぎこそしないけど使うこともそんなに多くないので
たまには衝動買いしちゃってもいいかなみたいな?(゜ω゜)
まぁせっかくなのでパッケ版も買って他の特典も手に入れつつ、
ナギサ・レプカは売り直す形で帳尻を合わせるとしましょうかね(゜ω゜)

大体こんなとこですかね(゜ω゜)
フレと遊んだのといえば…
pso20150315_230908_001.jpg
pso20150321_001015_002.jpg
pso20150321_194310_000.jpg
色んなフレと絶望XHに挑んだり…
ってクエ中の風景を写せてるのが1回分しかないし!(; ̄▽ ̄)
やっぱり絶望中はSS撮り忘れちゃうことが他のクエに比べて多いですね…w
pso20150321_195231_001.jpg
たうと普通にクエにご一緒したのもかなり久々だったので嬉しかったですね^^
もちろん以前のソードマガツみたいなイベントに呼んでくれるのも
すごく嬉しいですけどねっ!(*´∀`*)
そしてたうのフレンドさんとその更にフレンドさんを前に、
最初は普通の紳士などと言っておりましたが私が
ソードマンでヌギニストです、と補足を付け加えた途端
結局いつもの決め台詞、決めポーズと共に脱ぎ出すたうなのでしたwww
こんな普通の紳士がいるかーーーいw

続いて、ルノンさんと一緒に行った時は、緊急後にいつものごとく
しばらく駄弁ってて、その時にルノンさんが別シップに持ってるキャラを
名前はよく聞くけど見たことないなーという話になって
共通シップに行って見せてくれることになりました^^
pso20150321_002919_010.jpg
話ではルノンさんの2ndキャラの月氷君を小さくしたような感じとは
聞いてましたが本当にそんな感じの子でした^^
しかし…自分でも全く意識してなかったのですが…
こうして記事を書くために撮ったSSを見ていっていると、
何故かルノンさんのキャラとはこんな感じで
よくツーショット撮ってたりするんですよねw
pso20150321_005540_012.jpg
そうしてまた2人でそのまま共通シップのロビーで駄弁っていると、
がぶっちさんとべるりんがやってきてチャレンジに誘われたので、
一緒に行ってきました(*・ω・)ノ
がぶっちさんは報酬期間中になんとかイデアル武器を手に入れたいと
頑張っておられたようで、この時点でもうだいぶ貯まってたみたいでした
無事に手に入れ強化することはできたのでしょうか…(゜ω゜)
今度会った時に聞いてみよ
pso20150321_040545_017.jpg
んで、最高記録はここまででしたね(*・ω・)ノ
がぶっちさんは寝る為に落ちられて、ルノンさんも途中で
エラー落ちしてしまってべるりんと2人だけになっちゃってますが…
pso20150321_043207_018.jpg
その後は3人であぷさんの部屋に襲撃をかけに行きました(゜ω゜)
私はアングルにキャラチェンして
はっちゃけの限りを尽くしてきました(゜ω゜)
普段イレーナとかだとあんまりはっちゃけないけど、
この時は深夜テンションだったのと、我が家のギャグ・悪乗り担当の
アングルということでやりたい放題ヤッちゃいました(゜ω゜)
pso20150321_043426_021.jpg
半裸で紙袋から突き出た獅子舞のお面を被り踊る頭に矢の刺さった男…
どう見ても忍者(゜ω゜)←確実に違うw
pso20150321_044236_025.jpg
2個↑のSSのサンタ(?)コスの時につけてたアクセのままバスクに
着替えたら顔が大変可笑しなことになっちゃったの巻(゜ω゜)
pso20150321_044356_027.jpg
このまま更にラッピーチュチュを着けてみたら
周りの人皆逃げ出してしまいました(゜ω゜)ナンデ?←
それにしてもラッピーチュチュ+このポーズ…色々絶妙であるwww
pso20150321_045115_036.jpg
あとはヒャッハーさんごっこしてみたり(゜ω゜)オブツハショウドクダ~
モヒカンはついてないし、某客船改装空母でもないけどね!(゜ω゜)
pso20150321_045301_040.jpg
などなどとはっちゃけまくってたら、ついに満を持して(?)DF化した
ルノンさんに張っ倒されちゃいましたの図(゜Д゜)
pso20150321_050207_042.jpg
それでもめげずに活動を開始する忍者(゜ω゜)
コストを覗いてみたら意外にも5程空きがあったので、
このままじゃ誰かにテロされてしまうかもしれないと
アプさんの部屋を案じてテロリストに先んじてコストを
埋めてあげることでテロを未然に防いで上げるのでした(゜Д゜)
…え? これじゃ私がテロリストだって?
HAHAHAまたまたご冗談を(゜ω゜)
pso20150321_053258_047.jpg
そして散々はっちゃけて満足したので(←コラw)天使化した
ユリエルちゃんのお披露目も兼ねてキャラチェンしてきました(*・ω・)ノ
まぁこの子のこと自体知らなかった人もいましたが!
そしてまた気付いたらルノンさんとツーショットを撮ってるのでした(゜ω゜)

あと、他の交流としては…
pso20150322_143535_062.jpg
チームメンバーに引き入れたシスカちゃんですが、最近は
以前と比べて積極的に、少しでもインしてきてくれるようになりまして^^
華ちゃんも顔合わせ以降積極的に絡んでくれてるみたいで、
だいぶ打ち解けてきてるみたいですね(*´ω`*)
私がログインした時には既に2人で遊んでる時も
見受けられるようになり何よりです♪
pso20150322_002300_009.jpg
こちらは3人でいた時にルルさんからクラフトの依頼が入って、
その依頼を受けた後にルルさんも交えて4人で駄弁ってる時に撮った
イレーナとルルさんでナギサ・レプカのおそろツーショットですね^^
pso20150322_003035_011.jpg
そのまま色んなコスに着替えて遊んでみたり♪
ルルさんがやってるの見て気づいたのですが、
この服確かにダイバー服っぽいですよね!(゚∀゚)
シュノーケルつけたらなんかいい感じになりました(゜ω゜)
海底探索に行く時はこのカッコで行くしかないな←
pso20150322_004206_018.jpg
ルルさんが帰られたあとも3人で色々お着替え続行!
2人が着てたのでイレーナさんにも着せてみましたが…
自覚はありますが大体そう言われちゃうのですよね…w
まぁイレーナさん身長女性にしては高めだし年齢設定も25歳だから
学生服が似合わないのは致し方ないね…(´・ω・`)
pso20150322_005638_020.jpg
途中からコスからキャストのルックス系に変化していき、
シスカちゃんが本物の箱になっちゃいました[゜Д゜]
pso20150322_005719_027.jpg
そして旧式の躯体から繰り出される滑らかなステップ…!(本人談)
何気に横で華ちゃんがいつものモアイ化してるという…w
pso20150322_010543_031.jpg
そして今度は被り物合戦にシフト(゜ω゜)
うん、確かにものすごく怪しいこの2人(゜ω゜)
pso20150322_013257_036.jpg
シスカちゃんの唐突な一発芸に思わず吹いてしまったり…www
pso20150322_014243_038.jpg
クチマネとクチマネテロする華ちゃんと熾烈なバトルを繰り広げたりと
色々遊びまくっちゃいましたw

報酬期間終了前までは大体こんな感じですかね(*・ω・)ノ
近いうちにアプデ後のことも記事にせねば(゜ω゜)
まぁ最初らへんに行ったとおりマガツメインの記事になっちゃうでしょうけどw
ひとまず今回はこの辺で!
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう♪



おまけ
いつものテロ…だけど今回は犯行予告も報告もないので
誰かは特定できませんが…(゜ω゜)
pso20150322_211406_070.jpg
pso20150322_211427_072.jpg
pso20150322_211418_071.jpg
pso20150322_211452_073.jpg
pso20150326_055005_024.jpg
我が家が龍族の巣窟となっておりました(゜Д゜)

[edit]

« 信じ続ける 正義を胸に まだ見ぬ「神話」に今辿り着く  |  惑わす記憶が脳裏に滲みて 狂うが先か幻か »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raug037illainaxpso2.blog.fc2.com/tb.php/142-ea294c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

マヨイビト

