04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

戻ろうとすることさえ出来ないのだと気付いた時には全てが遅すぎた 

pso20150517_131753_039.jpg
みんなでピョンピョンくるくる(゜ω゜)
どうもこんばんわ、毎度お馴染みサボり魔のクルイビトです(゜ω゜)
結局だいぶ放置しちゃったにゃぁ(゜ω゜)
仕事は相変らず忙しいですが少しずつですが落ち着きはじめそうな傾向が
見え始めていますがまだ何とも言えませんね(゜ω゜)
それはさておきまた結構なミスやらかしちゃってたのがつらいorz
どんどんモチベーション削られていく…ぬぐぁぁぁ
まぁ、今回は久々にゲーム記事を書いていくので愚痴は程ほどにしておいて…
さくっとぺりっとはじめちゃいましょうか(゜ω゜)

続きはこちらから ↓



ではではやっていきましょう(゜ω゜)
長いこと更新してなかったのでSS貯まっちゃってますねぇ(゜ω゜)
こういう時はいつぞや見たくてけとーにカテゴリ分けして
貼っていくに限るね(゜ω゜)

◎フレとの交流:クエスト編
pso20150517_131921_052.jpg
pso20150517_132933_071.jpg
もう先々週の土日になるのかぁ(; ̄▽ ̄)
久々にるみさんと一緒に遊びに行った時ですねぇ(*・ω・)
…毎度誰かと遊ぶたびに久々にがついてることはもう
もはやツッコんではいけない(゜ω゜)
緊急前に同じロビーにいたべるりんとるみさんを誘って
一緒に雨風へと行ってきたのでした(*・ω・)ノ
pso20150517_142734_080.jpg
緊急が終わった後もしばらく駄弁っていました(*´ω`*)
PSO2内の惑星の名前の由来や、マグの名前の由来など
話したり考察したりしてました!
るみさん色々知っててこういう話をしててとても楽しいです♪
またたくさんおしゃべりしたいですねぇ(*´ω`*)

pso20150518_013256_092.jpg
こちらはしばらくPSO2から離れてて最近戻ってきて、
装備を整えるためにサイキ堀してるけどなかなか出ないと悩んでおられたので、
フレと何人かで協力して一緒にトリガー回ししてた時ですね(*・ω・)ノ
私も当初は使う予定はなかったですが、今はうちの忍者辺りだと似合いそうだし
集まったら使おうかなーと考えていたので、あとアームだけ揃ってなかったので
可能な限りトリガーを提供して一緒に回りましたがその方にも、
私のアームも残念ながら出ませんでしたね…(´・ω・`)
pso20150518_014311_096.jpg
こちらはその最中の一幕(゜ω゜)
合流途中で湧いたドゥリリさんをスルーして突っ走って合流し、
グンネさんに屋根の上からガスガス攻撃していると、
突如背後から衝撃を受けて吹き飛ばされまして、
何事かと思ってすぐにそちらに視点を向けると
屋根の上に当然のように居るドゥリリさん(゜Д゜)
一体どうやって!?と思ったらSSのようにめっちゃくるくる普段とは違う方向に
回転しながら吹っ飛んで来てたようでした(゜Д゜;)
…ドゥリリさんって、そんなふうに飛ぶんですね…w(; ̄▽ ̄)

pso20150524_174553_005.jpg
pso20150524_174823_006.jpg
こちらはあぷさんのキャラのうちの1人…
…素晴らしいAWをお持ちの子の色々解放を手伝ってる時のですね(゜ω゜)
何気にあぷさんかなりキャラ持ちで、その子はesで上げてたから
解放系オーダーが全然進んでなかったそうで(; ̄▽ ̄)
その時一緒にいたチムメンのシスカちゃんと2人で手伝ってきました(*・ω・)
…実はシスカちゃんをこちら側(TRPG勢)に引き込む為きっかけに
出来ればなーという思惑も密かにありました(゜ω゜)
TRPG結構好きみたいですし、
いずれシスカちゃんとも一緒にやってみたいものですねぇ(*´ω`*)
…え、ところでリチェがまともに戦ってないって?(゜ω゜)
めっちゃ頑張って腕振り回してヴァーダーさんに
立ち向かっているではありませんか!(゜ω゜)

pso20150526_011908_003.jpg
こちらはルルベルさんが久々に襲撃をかけに来てくれた時のことですね(゜ω゜)
しばらくフレリス自体にも見かけていなかったのですが、
何やらルーターがなんやかんやで最近イン出来てなかったそうです(゜ω゜)←
一緒にデイリー!ともっと洒落込みたかったところですが、
残念ながらこの時は普通に平日で割といつものごとくぐったりしてた時なので、
あんまり長くは遊べなかったのです(´・ω・`)
…といいつつ、結局何だかんだで長いこと駄弁ってたのでしたw

pso20150530_004508_035.jpg
こちらは華ちゃんとの久々のアルチ回りの時ですね(*・ω・)ノ
アルチでバーストが続くこと自体ほとんど見たことなかったですが、
この時はびっくりするほど長く続いてました!
が、収穫何もなし&アイテム拾ってる途中に誤ってシップに帰還&
もうpt貯まっててクリアしてたから戻れないという悲劇に見舞われました;;
と、まぁそれはさておき、最近は眠気に負けてぐでぇしてるかTRPGの
どっちか率が高くてなかなか遊べてませんからねぇ…
こういう機会をもっと増やしていければいいのですが(´・ω・`)

pso20150530_015712_051.jpg
pso20150530_023825_055.jpg
ファティマさんとは別の日にも引き続き一緒に絶望行ったりして遊びました!
ファティマさんの場合は襲撃して来てくれた時に限って間が悪くてほとんど
遊べなかったりとかも多かったですからねぇ…(; ̄▽ ̄)
襲撃して来てくれたのに遊べないーっていうのはなかなかにツラい(´・ω・`)
もっとゆっくり遊べるくらいの余裕が日々に欲しいなぁ(゜Д゜)
…ついでにティアーズグリットすごく強いよね(゜ω゜)
ビブさんのWB付コアに叩き込んだらすごいダメージ出てびっくりしたよ…(゜ω゜)

pso20150601_005349_037.jpg
こちらはつい先日、久々になおさん主催のチャレに
参加させてもらった時のものですねー(*・ω・)ノ
休みの日の0時ごろとかに募集してるみたいだけど、
この辺の時間は仮に起きてても最近はTRPGのセッションやってて
お誘いに気付かずスルーしちゃってたってことも度々あって…(; ̄▽ ̄)
…もしくは単純に寝落ちしてたりも(゜ω゜)
5人でのチャレでしたが…
うん…なんか普段以上にポコポコ死んじゃって
あまりお役に立てませんでしたorz
いずれリベンジを果たしたいところですね…!(゜ω゜)

pso20150530_103243_057.jpg
こちらはエリーさんが久々にマイルームに来訪して
きてくれた時のものですね(*・ω・)ノ
今までエリーさんと1対1でおしゃべりすることってあまり多くなかったので、
色々お話しできて楽しかったです(*´ω`*)
あとSS撮り忘れてしまっていましたが、この後日一緒にアルチに
遊びに行きました♪

◎フレとの交流:ネタ編
pso20150517_043034_026.jpg
某所で好評だったので、こちらでも必死に腕を振り回す
にっこり顔のリリーパを投下(゜ω゜)コワクナイヨー?
pso20150518_033519_100.jpg
pso20150518_033557_101.jpg
pso20150518_033610_104.jpg
pso20150518_033653_108.jpg
pso20150518_035421_133.jpg
深夜のテンションでひたすらはしゃぎまくった結果(゜ω゜)
1時間以上こんなアフォなことをやっておりました(゜Д゜)

pso20150529_020359_043.jpg
超カメラ目線ロコちゃん(゜ω゜)
ではなく、セレ姉からプレゼントされた文鳥を頭の上に乗っけてたら
セレ姉が何か思いついたらしくエステに行き、戻ってきたらこのようなことに(゜ω゜)
二羽の鳥の動きがシンクロしててじわると好評でしたw
pso20150529_020612_049.jpg
そして更に今度は私がそれを見てティンと来たのでこのようなことをやってみました(゜ω゜)
pso20150529_021212_056.jpg
と、2人でやってるうちにどんどんエスカレートしていった結果がこれだよ(゜ω゜)
pso20150529_021815_059.jpg
最終的にラッピーに絞ってみた結果こんなことに(゜Д゜)
頭の上からピヨピヨキュッキューうるさそうと好評(?)でした(゜ω゜)

pso20150531_215057_019.jpg
あぷさん経由で知り合ったフレのTRPGを観戦するために
KPの方の部屋に行った時のこと(゜ω゜)
大規模なジオラマの中に荘厳に聳えるApfelTowerなる建造物があったため…
pso20150531_230327_022.jpg
ダイナミック☆爆砕(゜ω゜)←やり遂げた感

pso20150531_093626_001.jpg
不定期に訪れる我が家のテロリスト(`・ω・´)オノレー
先日専属テロリストを自称して下さってました(*´ω`*)
が、肝心のテロ品を写し忘れているという痛恨のミス…(゜ω゜)ガハァッ

◎フレとの交流:記念撮影編
今回のスク全体的に良かったですよねー、ドレスにコート!
特にコートは思ってたよりハマってしまって、
禍イレーナさんに続いてダークテイスト第二弾なイレーナさんを
作ってついついその姿でフレパ登録もしちゃったり(゜ω゜)
pso20150529_013407_009.jpg
pso20150529_013655_034.jpg
pso20150529_225215_023.jpg
pso20150601_004706_034.jpg
そして色んなフレともおそろでツーショットを撮っちゃったりしました(*´ω`*)
セレ姉とはおそろってわけじゃなかったけど、前にも書いたけど何故か
ルノンさんちの子とは気付いたらよくツーショットを撮ってしまっている不思議(゜ω゜)
しかし、同じカースドコートをベースにしたダークテイストなコーデでも
人によって色んな組み合わせがあって見てて楽しいですねぇ(*´ω`*)

pso20150530_005811_050.jpg
記念撮影枠ということでこのSSも…
うん、この何とも言えないバラバラ感…www
服装もポーズも一切統一性がない謎の組み合わせですw

◎おまけ1:ソロでウロチョロ編
pso20150517_015604_003.jpg
pso20150517_021541_010.jpg
ソロTAを頑張っていた時の一幕その1(゜ω゜)
やっぱり複合テクはかっこいいね(゜ω゜)
特に1枚目のはラグネの雷も混ざってもう画面が大変なことになってる(゜ω゜)
pso20150517_025653_016.jpg
pso20150517_025701_023.jpg
ソロTAを頑張っていた時の一幕その2(゜ω゜)
地面から顔を出した瞬間で凍っちゃった哀れなキャタの図(゜ω゜)
…何気にツボってしまって自力で出てくるまでそっとしておいてあげたw
pso20150518_003540_088.jpg
pso20150518_003558_090.jpg
pso20150518_003618_091.jpg
ソロTAを頑張っていた時の一幕その3(゜ω゜)
何やらランサさんがひたすら壁に向かって走り続けるという
奇行に出始めてそのまま攻撃もしてこなくなりました(゜Д゜)
何やってるんだろうなーとライフルの通常攻撃とかでチクチク攻撃してたら
ナムサンしました(゜ω゜)ナムナム
…いったい何がしたかったのかは永遠に闇の中へ(゜Д゜)

pso20150519_224723_008.jpg
pso20150519_224800_020.jpg
ソロデイリー道中での一幕その1(゜ω゜)
ヒューナルさんが暇つぶしか腕ならしか、
マイザーさんと戯れていたのでそっと眺めておいてあげました(゜ω゜)

pso20150524_073759_019.jpg
ソロデイリー道中での一幕その2(゜ω゜)
ビッグヴァーダーさん相手にこういう戦い方するのも
なかなかオツなものですねぇ(*´ω`*)
絶景をバックに戦うのも空中戦の醍醐味の一つ!(`・ω・´)
pso20150524_073926_023.jpg
とか言いつつあと体力残りわずかの表示が出たら途端に
何やらしょうもない倒し方に挑戦し始めるリーちゃんの図(゜Д゜)
pso20150524_074111_027.jpg
撃☆沈☆成☆功
うん、我ながらしょうもない(゜ω゜)

pso20150522_011523_001.jpg
ソロデイリー道中での一幕その3(゜ω゜)
尻尾復帰中にブレードフィーバーでブレード飛ばしまくってたら
気付いたらヴォルさんのお顔が大変痛々しい事態に…(゚Д゚;)

pso20150529_224118_010.jpg
ソロデイリー道中での一幕その4(゜ω゜)
例のダークテイストコーデで闊歩していると
リンガ部屋目前で赤リンガさんが現れたので切り結んでみた(゜ω゜)
うん、やっぱりソードは至高(゜ω゜)

pso20150523_183622_003aaa.jpg
とあるフレのお部屋で出した記録が別のフレに抜かれたとの知らせを受けて
再度更新しに行って差し上げました(゜ω゜)
これがな○とくんぱぅあの力だ!!(゜Д゜)←
負けられない戦いが、そこにある(゜ω゜)
pso20150523_184731_004.jpg
でも実は、以前書いてた最高記録ーって言ってたのより
もっと上の記録をそういえばあぷさんの部屋にいる巨人に叩き込んでました(゜ω゜)

◎おまけ2:TRPG編
pso20150524_221702_012.jpg
pso20150531_163357_004.jpg
pso20150601_232726_001.jpg
最近TPRGに結構お熱です(゜ω゜)
セッションに参加するだけでなく、他の人がやってるところとかも
積極的に見学させてもらったりしてます(*・ω・)ノ
まだ始めてひと月も経ってませんが、気付けばもうプレイ経験テスト含め5回、
最近はKPまでやらせていただいて…まぁ、初挑戦+緊張してたのもあり
まともにキーパリング出来てませんでしたけども!
ほとんどサブKPだったあぷさんに助けてもらってましたorz
でもやっぱりやるのも見るのも結構楽しいですね(*´ω`*)
既に探索者も4人も持っちゃって…これから彼らがどういう
世界を歩いていくのか、或いは結末を迎えてしまうのか…(゜ω゜)

と、まぁ今回はこんなとこですかねぇ(゜ω゜)
ホントSSメインの流し書きって感じ!
やっぱため込むのはよくないね(゜ω゜)
まぁ残業具合を見ながらタイミング作るようにしないとね(*・ω・)
ではでは…
ここまで読んで下さった皆様に、最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう!

[edit]

« 夢の終わりはどこへ向かう ? まだ知りえぬ光の先へ  |  とりあえずもうなんか »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/04 03:00 * edit *

マガツ防具・・・腕が未だにでない・・・
マガツヒは出ないのはいいとして・・・
真っ黒のあの防具腕だけ一切出ないのよね・・・部位破壊報酬なのかしら?

Astora #- | URL
2015/06/04 18:08 * edit *

Re:アグラ姐さん

ども、コメントありがとです(*・ω・)ノ

マジかぁ><
部位破壊…なのかなぁ…(; ̄▽ ̄)
出ないときはホント出ないからなぁ…私も1回揃いはしたけどそれ以降全然出ないし…
緊急限定だから堀に行くのも手伝えないのが残念(´・ω・`)

クルイビト #NC92Etzk | URL
2015/06/07 14:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raug037illainaxpso2.blog.fc2.com/tb.php/157-7c7c6663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

マヨイビト

