07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

容赦なく迫る戦場 無表情に湧く選択 ―どうして僕らは涙を選ぶの? 

bs7.png
どうも、毎度お馴染みクルイビトです(*・ω・)ノ
バルスカ02やってたら気づいたら休日終わってました(゜ω゜)
えぇ、そりゃぁもうほんとにあっという間に(; ̄▽ ̄)
でもまぁとりあえずこのペースで行けば次のアプデ…水曜までにはエンディング見れるかな?(゜ω゜)
…いや、無理かも^^;
どうも最後のルートは体感ですが、一章一章が今までに比べて長い気がしますしね…w
まぁそれはそれで大満足なのですが(゜ω゜)

うーむ…02発売までお預け食らってたというのもありますが…
PSO2を始めてからというもの、およそ1年半ほどそればっかりで他のゲームはほとんどやってませんでしたしね…
んで、PSO2はオンラインゲームの性質上ストーリー分の比重は低めですし…
バルドスカイゼロ2にここまでのめり込んでしまうのも、こういう「物語」への飢えが来ていたのかもしれませんねw

と、まぁ近況報告でした(*・ω・)ノ
次回は多分アプデ後くらいに更新すると思うので、多少はPSO2の記事もかけるかも?
ではでは…
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう♪

↓【ネタバレ込みバルドスカイゼロ2プレイつぶやき】

はい、現在最後のルートを進行中です(*・ω・)ノ

バルドスカイゼロは1~7章までは共通ルート、8章からヒロイン別にルートが分かれるという形式になっていて、
誰か一人のルートでもクリアすれば7章まではスキップすることが可能です
そんなわけで、最初のヒロインのルートをクリア後は、7章まではスキップしてプレイしてたのですが、
最後のルートに入る前に、一応大体の流れは覚えてはいましたがおさらいも兼ねて1章からきっちり進めてみました^^
bs6.png
共通ルートでは、ストーリー的にもそこまで進まず、あまりキャラの過去に触れたりすることもないので、
あまり精神的にクるシーンはないのですが…
唯一ここだけは、BGM効果もあってちょっとだけ目元が濡れましたね…
このキャラ…まぁこの子が最後のヒロインで現在この子のルート進行中なのですが…
基本バカみたいにテンション高くて明るいです^^;
内側でかなり悩んじゃったり、あまり戦争屋には向かない感性をしてたりしますが…
まぁそれはさて置き、普段はどちらかというと笑いを誘うことが多いこの子が
精神崩壊して発狂して泣き叫ぶ声はかなーり心にグサグサ刺さりましたね…
で、前回も書いた通り、この子は今までのルートでは全てラスト近くで死亡か生死不明で終わっていたのですが…
この子のルートでは、最後のルートであるため、今までの全キャラのルートの総まとめ的な側面も持っていて、
今まではそれぞれのルートでしか表立って関わることのなかった勢力全てと積極的に関わっていきます
もちろん今まで分からなかったことも次々明らかになっていったり、新たに判明することも…
そして、主人公は物語開始時点から記憶喪失なのですが、今までは主人公の妹(語弊はあるが詳細は割愛)のルートでしか
記憶を取り戻すことなく終わっていたのですが、このルートでもちゃんと途中で記憶を取り戻すことができ、
bs8.png
bs9.png
前ルートで、前記事にも書きましたが生きたまま解体されるという悲惨な死に方をした少女や、
妹のルートでのラスボスであり、救出することは叶わなかったその妹の双子の弟も救出することができ…
あんまり強引なご都合展開じゃない限りハッピーエンドの方が好きな私にとっては
嬉しい方向で涙が出そうな展開でなおさら離れられません…うん、どっちにしろ離れられません(; ̄▽ ̄)
ただまぁ、どちらも「一応生存」というだけで…
少女は元々とある病で余命は長くなく、弟の方は人体実験により脳と精神に異常をきたしており、治療方法が
見つかるまでは冷凍睡眠処置を施してその進行を抑えており、上の2枚目のSSのようにずっと眠っている状態です
今後きっと彼らがも助かるとは信じてますが…一体どうなるのかを見るためにも、早く進めなくては…!

以上、バルドスカイゼロ2なつぶやきでした(゜ω゜)
スポンサーサイト

[edit]

« 生を望む躰と死を望む精神(こどう)のリズム  |  「これは必然…解って!」と叫んだ それが正義だと言うなら »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raug037illainaxpso2.blog.fc2.com/tb.php/80-231607db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

マヨイビト

