08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

感謝祭福岡会場行ってきましたよっと 

ども、毎度お馴染みクルイビトです(*・ω・)ノ
先日感謝祭福岡会場行ってまいりました!
当初事前に共に行く予定だった方リアフレ含めて3人中2人が都合上来れなくなってしまい、
2人だけで行くことになってしまいまして実は内心ちょっと緊張してました!!(; ̄▽ ̄)
まぁ、学校卒業して以来、1年と3ヶ月…家族親戚の類を除けば
プライベートな用事で誰かと会うのはこれで4回目ですからね(; ̄▽ ̄)
うん、我ながらぼっち過ぎんだろwww
…ま、自分が望んでそうした結果でもありますが…
と、今回はそんなことはさておいて!!
初っ端からやらかしてしまったりもしましたねw
事前に時間と場所は決めてたけど、目印になるようなもの全く持ち合わせていなかったし、
その辺の打ち合わせもしていなかったので誰がその待ち人なのか分からず
お互いにお互いを探してウロチョロするという事態に…w
私はむやみに動き回るのを諦めて柱にもたれかかりながら道行く人たちを眺めて、
去年同様そのフレンドさんと思しき人の目星は立っていたのですが…
あ、ちなみにその一緒に行った方は去年も途中から発見して合流した人ですねw
その時みたいにパッと見であれじゃね?とは思っていたのですが…
去年はリアフレがいたのでそのリアフレと周りに聞こえるように自キャラの話をして反応を見て確認、という手段を
取ったのですが、今回はぼっちで待っていたのでそれができず、声かけて違ったらどうしよう(; ̄▽ ̄)と
声をかけれずにどうしようかと悩んでいたらあちらから声をかけられて解決しましたとさ…w
ヘタレ度の高さに定評のあるクルイビトでございます!(; ̄▽ ̄)
うん、なんかもうホントにごめんなさいw

そして現地へ…7時過ぎの到着だったのですが、去年と違いこの時間から既に3桁は到達しているであろう
と思われる人数の列が…(; ̄▽ ̄)
しかも今回は去年と違い整理券に番号が振られておらず、もらってあとは時間まで解散、というわけにも行かず、
ずっと立ちっぱなしで待つことに…^^;
なんか立ちっぱなしって歩きっぱなしよりかえって辛い気がした(; ̄▽ ̄)
んでようやく中に入るも物販と3鯖の落書きコーナー覗いて、
「さぁ何しようか…(; ̄▽ ̄)」状態になるという事態発生^^;
まぁ、アークス訓練コーナーに参加特典があったり、去年同様質問箱があったりしたのですが…
もっと早く気付くべきだったなぁ…^^;
入場前の立ちっぱなしで疲れていたのもあって、割と早々に一旦その場から離脱、ご飯を食べに行きました(; ̄▽ ̄)
そしてお食事中もまたしょうもないミスをやらかす私…うぐぐw
私も大人しくパスタ系を頼んでおくべきだった(゜ω゜)
まぁ美味しかったけどさ、うんw

食事後しばらくウロチョロした後再び会場に帰還し、ステージイベントまで待機(゜ω゜)
そしてステージイベントが始まり、グランプリや様々な情報公開が行われる中…
床に座りっぱなしでとにかく足と腰が痛くてうごごgggg状態になっておりました(; ̄▽ ̄)
んで情報についてですが…そのフレンドからも情報まとめるのは任せた!と言われましたが
ぶっちゃけ私がここで文章だけでまとめるより公式の画像付きの見たほうが絶対分かりやすいよね(゜ω゜)
…と私まで運営に丸投げしまして←コラw
運営の情報に載るのかどうかわからないこと?だけを載せて行きましょうかね(*・ω・)ノ
どういうことかというと、実はいくつか感謝祭当日に決まったこととかもありましてw
あとは福岡会場だからこそ盛り上がれる内容(多分?)のものもありと…w
ひとまずそこだけ書いていきますと、

まずは、私が去年「糸目まだー?」と爆弾を投げ込み、ステージイベントのコーナーにて榎本さんに読み上げられる
という事件が発生した伝説(?)の質問箱…
その質問箱にて「パラレルの敵のレベルがアドより低いのを改善してください」的な内容の要望があり、
それを受けて木村Dから
「それは盲点でしたね…この感謝祭アップデート中に改善します」
(超ざっくり言うとこんな感じのことを言ってた…気がする!)
確か前編第3弾のアプデの時だったかな…?に実装すると言ってたと思います(*・ω・)ノ
パラレルエリアのボスのレベルが上方修正されますよ!(75はないって言ってたので70になると思います)

続いてアークスグランプリにて
「10連FUNスクラッチください」というチーム名のチームが優勝してしまいまして
セミファイナルの時点で
「このチームが勝ったらなんか実装しなきゃいけないみたいな感じが…^^;」
と言ってらっしゃいましたが…本当に優勝してしまいw
「10連FUNスクラッチ実装します!」
って断言しちゃいましたよw
多分そのチームの人もまさか本当に実装されるとは思ってなかったでしょうねwww
こちらはいつになるかは分かりませんが…まぁ実装されたら結構便利そうですねw

最後に…木村Dが「福岡会場でこれを言いたかった!!」と公開した情報…
これも確か前編第3弾のアプデの時だったかな?
博多弁のボイスチケットが実装されるそうです(゜ω゜)
CVは阿澄佳奈さんだそうです(゜ω゜)
どこぞの白い誰かさんには速攻メール入れました(゜ω゜)
多分今頃歓喜してらっしゃるであろうと思われます(゜ω゜)
ちなみに木村Dがやたらネタにしてましたが、
モンスター作成担当スタッフのアッシュさん(多分公式のムービーとかでアッシュ担当の人って意味と思われるw)は
福岡出身の方だそうで(゜ω゜)
んで、その博多弁のボイスに何かおかしいところがあればとりあえずアッシュに文句を言っておけばいいそうです(゜ω゜)

こんなとこですかねぇ(*・ω・)
あ、あとあと、新採掘基地防衛クエストの映像見てきましたが…
ロボゲー好きの私歓喜でした(゜Д゜)
しかもうちの子の大半(イレーナ、リーチェ、ザンクスのR.A.U.G.組)はもともと
機体に搭乗して戦う系のSF世界観から来たキャラ達ですので
もう新防衛来たら是が非でも使いまくるしかない(゜ω゜)
と心に決めましたとさ(゜ω゜)

そしてステージイベントが全て終了した後は、ファルスアーム付近で
「みんなも一緒に床ペロしようぜ!!」という謎の集まりが開催されておりwww
2、30人くらい床ペロしてるという異様な光景を携帯でパシャった後、会場をあとにしました…w
それから去年同様に(去年はリアフレとでしたが)ラーメンを食べてから解散して帰路につきました(*・ω・)ノ

よし、今度こそこんなとこかなっ
コラボの情報とかは全部運営に丸投げっ!w
今年はあとは名古屋の方にも行きますが…こちらはあと1ヶ月後…
今から楽しみですねぇ(*´ω`*)
…その時は今回やったようなヘマはやらないようにしなきゃ…(; ̄▽ ̄)

ではでは…
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう♪
スポンサーサイト

[edit]

« なんか、とりあえず、色々やばい?  |  さぁ高く飛んでみよう 私よどうか、この夜の果てまで… ―それか、どこか遠くへ飛んでいって! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raug037illainaxpso2.blog.fc2.com/tb.php/93-ca2d315c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

マヨイビト

